自分のベストをつくすためにしていること

こんばんは!

伝える・伝わるデザイナー、中村麻奈美です。

みなさんは自分のベストをつくすために、
やっていることってありますか?

先日、私が所属させていただいている、
青山華子さんの先生教室「ZOOMセミナー」で、
ここぞというときにベストパフォーマンスを出す工夫について、
メンバーのみなさんとディスカッションをさせていただきました😊

みなさんのお話を聞いていてすごいなと思ったのは、

常に同じパフォーマンスでいるために、
心の状態を含めた体調管理・仕事管理を怠らないよう努力されていたことです。


それは、イコール自分を知るということでもあります。

自分を知ったうえで、できることを最大限する。

無理をしない。

自営業をしていく上で、そしてプロとしてとても大切なことだと思います。

私はといえば、

きっちり決めて行動する

ということがあまり得意ではないので、
その場その場で自分の体調とお話をしながら決めていくことが多いです。

でもそれだと、
周囲の状況などに流され、
ともすれば無理をしてしまいがちなので、

もう少しこういう場合はこうする、など、

決めておいた方がいいのだなということを改めて感じました。

私がベストパフォーマンスを出すためにしたいなって思ったのは、コレ。

●アガる音楽をいくつか持っておく
●気分が下がった時には散歩をする
●できるデザイナーになりきってみる
●いざという時のシミュレーションを何度もする

セミナーではベストパフォーマンスのために、勝負下着や勝負香水を持っている人もいました🌟
勝負下着は男のためにあるんじゃないのよ!とのこと。

かっこいいですね❣️

私は、気分が下がったり、どうしたらいいかわからない時は
叶姉妹(特に姉)ならどういう行動するかを想像しようと決めています。
彼女の自己肯定感の高さには本当にいつも感服しています。

そして最近ハマっている音楽はこれ。(youtubeに飛びます)

Galantis – San Francisco feat. Sofia Carson (Official Music Video)

妹の影響で、海外の曲も好きでよく聴きます。
好きな音楽のお話はまたどこかでしたいなぁ。

では、また!
伝える・伝わるデザイン中村でした!