伝わる・伝える名刺を作りました♪

こんばんは!伝える・伝わるデザイナー、ナカムラです!

名刺を作りました。今更??ですね。
ずっと試行錯誤をしていたのですが、ようやく「これだ!」というものが出来、とてもうれしいです♪♪

名刺

自分の名刺を作っていて思ったことがあるのですが、やっぱり自分で自分のことはなかなかわからないものだなということ。
変なところにこだわりが出てしまうのです。
「ここは一生懸命作ったから残しておきたい」とか、「そのフレーズが好きだから入れたい」などが先に立ち、「それを入れることで相手にどういう印象を与えるの?」「何を相手に伝えたいの?」ということが後回しになってしまうのです。

人のデザインだと、客観的に冷静に判断できることも、自分のデザインだとなかなか難しいものだと実感できるいい機会になりました。

このデザインは自分で作ったものですが、その道のプロに意見をもらい、修正を重ねました。結果できたものがコチラです。

とても満足いくものができたと思っています。

これから紙を選んで、印刷をかけようと思っています。
うれしくて先にみなさんに公開してしまいました笑
できあがるのが楽しみです♪♪

名刺