見える景色を変えて世界を広げるということ

こんにちは!
伝える・伝わるデザイン、中村麻奈美です。

 

先日、区のレンタサイクルを借りてちょっとしたサイクリングをしてきました。

一人暮らしをする前は自転車がないと生きていけないところに住んでいたのですが、引っ越してからは自転車のない歩きの生活をしているので、自転車に乗るのはとても久しぶりでした。

 

景色がゆっくりと見える。

道端の小さな花に目をやることができる。

歩きは歩きの良さがあって好きです。

 

でも、久しぶりに自転車に乗ってみて感じたのは、その機動性の高さです。
そこまで遠くないところにすいっと行くには、やっぱり自転車が便利!

 

重たい荷物も持たなくていい!

風を感じることができる!

ちょっと気になる道にも、帰りのことを気にせずに行くことができる!

いつもより目線が高い!

 

同じ道でもいつもと風景が違う!

 

とても楽しい時間でした。

 

自転車、歩き、飛行機、車、バイク

全部見える世界が違いますね。

「歩きしかできない」と、狭い世界の住人となってしまう可能性があるけれど、歩きも自転車も車も、できるなら飛行機もどれを選んでもいいとなったら、きっと世界がぐん!と広くなるんだろうなって思います。(飛行機は無理ですけど笑

 

都内に住んでいると、歩きで十分なことが多いのですが、30分150円でこの気持ちよさを味わえるならまた借りてみようと思いました。

今度は遠くまで自転車で行ってみようかなぁ。

 

 

普段やらないことをやる。

目線を変える。

私にとって、とても大切なことだなぁと思いました。

 

 

東京都のレンタサイクルは、千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、江東区、品川区、目黒区、大田区、渋谷区で借りることができます。

最初は登録とかしなければならないので、ちょっと手間がかかりますが、2回目からはカンタンに乗れるのでおススメですよん💕
詳しくはこちら~♪

あたらしいこと、ひさしぶりなこと、してみませんか?

伝える・伝わるデザイン
中村麻奈美でした!