先日、等々力にある
PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリー アサコ イワヤナギ)のパフェを食べに行ってきました。
お店の名前からしてなんかすごい感出してます。
そして名前だけではなくこのパフェ、
なんと3000円も!するのです。(ドリンク込み)
以前から存在は知っていたのですが、
ああ、パフェに3000円。ぶるぶる。
食べてみたいけど、こわい・・・と、うだうだ数年(!)迷ってました。
ところが先日、会社のかわいい女子、おのたんが
「中村さん、PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI行きましょうよ」
と誘ってくれ・・・とうとう行くことになっちゃいました3000円パフェ。(どきどき)
むわっとした熱い空気の中、尾山台駅から5分ほど線路沿いを歩くとお店が右手に見えてくるPATISSERIE ASAKO IWAYANAGI。
入ると全体がグレーで、とてもおしゃれな空間。
店員さんもピシッとしていてかっこいい。
すごいぞPATISSERIE ASAKO IWAYANAGI。
かっこいいぞPATISSERIE ASAKO IWAYANAGI。
PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI言いたいだけ。
席に座ると窓からは線路。これもステキ。
私は桃のパフェとドリンクは甲州ブドウの白ワインをオーダーしました。
まずはワインでかんぱーい。からの桃パフェどーん。
おしゃれすぎる・・・これが3000円のパフェか。(正確にはドリンク付きだけど)
店員さんが色々説明してくれたけど半分くらいしか頭に入ってこなかった。
(おのたんは全く聞いてなかった)
パフェめちゃおいしかったです。
私結構スイーツの好き嫌いがあって、ちょっとでも突飛な味がすると全然おいしいって思えないコドモ舌の持ち主。
だからこのパフェももしかしたら私のコドモ舌は合わないかもしれないと思っていましたが、ぱくぱくぺろりでした!
おいしい~ってのだけが残って、嫌な感じが全くしない。
自分でもびっくり。
桃のアイスはめっちゃ桃で、舌触りがまろやか~。
生姜のアイスも生姜のいいとこどり。
写真の笹っぽいのも生姜で、お口直しにどうぞ。
桃と生姜がいい感じにコラボしてくれています。
そのほかにも赤すぐり、スモモ、ジュレっぽいの、ざくざくとたものなどいろいろ入っていました。
全部がお互いのおいしさをいい感じにいい感じをしてくれていて、うーんうまい。
さてさて、私の説明だけだとちょっと伝わらないと思うので、お店からパフェの説明を引用します。
山梨県産の白桃を主役とし、瑞々しいフレッシュの白桃とアクセントに生姜を取り入れた味わいをお楽しみ頂ける『桃パフェ』です。
『白桃ソルベ』と『生姜ジェラート』を中心に、赤すぐり、谷中生姜をトッピング。
合わせるのは、パイ生地、甲州白ワインジュレ、フレッシュ白桃、スモモフランボワーズソース、フロマージュブランクリーム、フリーズドライフランボワーズ、生姜ミルクブランマンジェ、白桃とスモモのレモンバーベナとミントのマリネ、レモンジュレ、スモモソースとなっております。
・・・・。高尚すぎて庶民にはさっぱりな感じです。アイスじゃなくてソルベだって。ソルベってなんだ。。
でもなんかえらくいろんなものが入ってますね。これだけ入ってるのにあの統一感。すごい。
桃を超えた桃パフェ
でした!本当においしかったです!
私とおのたんは、おいしいおいしいと壊れたロボットのように言いながら食べ続け、そのあとは井戸端会議に花を咲かせまくりました。たのしかった。