おいしそう!ステキ!これから行きたいお店 私的メモ~カフェ編~

私は食べるのが大好きです。

コロナで外出自粛が言われれていますが、
今日はこんな時だからこそ、
コロナが終息したら行きたいな~というお店に
想いを馳せてみたいと思います。

ブックマークしたもののまだ行けていないステキカフェを、
備忘録も兼ねてつらつらと。
☆それぞれの感想は、口コミや写真を見た感想なのでご注意を

<赤坂>

ホットケーキパーラー フルフル 赤坂店

その名の通り、ホットケーキのお店。昔ながらのシンプルさがいい。
パフェも季節のフルーツを使っていて、かなりおいしそうです。
赤坂駅  徒歩5分

青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店

花に囲まれてお茶をしたい時に。
お友達と一緒の時にいいかも。
赤坂駅徒歩1分

虎屋菓寮 赤坂店 

生菓子もおいしそうだけど、栗好きとしては10月以降が狙い目。
期間限定の栗おこわ、 栗粉餅・・・。おいしそう!
建て物のすばらしさも堪能したい。

<三軒茶屋周辺>

ブラスカフェ

白と木目のおしゃれな内装。
サンドイッチは具がもりもりで、ホントにおいしそう~!!
三軒茶屋駅 徒歩2分

旭屋パーラー

ちょっとクラシックな雰囲気も持つカフェ。
内階段があるのも、すごくステキ。
季節に合わせたショートケーキやパフェがおいしそう!
松陰神社前駅 徒歩4分

<有楽町>

シクスバイオリエンタルホテル

ここのバスクチーズケーキ!
とってもおいしそうなんです!
パンケーキもとろっとしてておいしいらしい。たっ食べたい!
有楽町駅すぐ

<清澄白河>

オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ

お友達がバリスタさんに勧められた、ニュージーランド発のカフェ。
コーヒーがおいしそうなのはもちろん、ただただカッコいい。
清澄白河駅から804m

<新宿>

自家焙煎珈琲 凡

なんといってもこのボリューミーなショートケーキ!
甘すぎない生クリームもポイント◎
1人では多すぎるようで、2人以上で行ってシェアもおススメみたい。
新宿駅 アルタそば

<南千住>

Cafe Bach

昭和から続く珈琲の名店だそうで。
シュークリームがおいしそう・・・。
南千住駅 徒歩10分

<蔵前>

ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前

おっ・・・しゃれすぎて入るのためらいそうなカフェ。
アップルパイがおいしそう~~!
蔵前駅 徒歩3分

<蒲田>

シビタス

ホットケーキ界で有名な、今はなき万葱の味を受け継いだお店。(しらんけど)
王道のホットケーキは一度食べてみたい。
東急蒲田駅すぐ

お茶とお菓子 まやんち

アフタヌーンティーって、なんか食べているうちにもういいや…ってなることが多いんだけど、ここのはとってもおいしそう!
※アフタヌーンティーは予約制。
蒲田駅 徒歩3分

<西荻窪>

Tea&Cake Grace (ティーアンドケーキ グレース)

ぎゅっとしたいちごパイがおいしそう。
多分私の好きなタイプです。
西荻窪駅 徒歩2分

<秩父>

あめつちまにまに

ヴィーガンスイーツのカフェだそうです。
ヴィーガンっておいしいの・・?という偏見を持っている私でも、なんかおいしそうと思っています。いや、ほんとおいしそう。
古民家のあったかな雰囲気がステキです。
西武秩父駅 徒歩7分

<船橋>

ラダーコーヒー

コーヒースタンド。おいしそうなのはもちろんなんだけど
「コーヒーで笑顔あふれる街を」
をスローガンに発足した「船橋コーヒータウン化計画」がとってもステキです。
船橋駅すぐ

<軽井沢>

ブロンコ

軽井沢(元)在住のお友達がすすめてくれたお店。
クレープがおいしいらしい☆
軽井沢駅から650m

ローリングピン

クッキーが有名なのかな。
でも私は断然、季節のパイ押し!
↓は桃のパイ。めっちゃおいしそう~~❤

<小田原>

cafe空

お寺の敷地内にあるカフェ。
落ち着いた雰囲気で、リラックスして過ごせそう。
小田原駅から746m

<埼玉県宮原>

カフェ ヴォアジンヌ (Cafe voisine)

センスの良さを感じさせるカフェ。
全然知らない方だけど、この方の作るものは全部おいしそう!と思ってしまう何かがあるんですよね~。
↓は誕生日ケーキ。普段ケーキもおいしそうなんだけど、あまりにもキレイでコチラを採用してしまったw