丸投げしてすみません。とよく言われる話。

こんにちは!
伝える・伝わるデザイン 中村です。

 

丸投げになっちゃうけど、あとはよろしくね。

ざっくりな指示でごめんね。でも中村さんならいいもの作ってくれるから。

いつもありがとね~。助かるよ~。

 

私のところにいらっしゃるお客様はよくそうおっしゃってくださいます。

 

よく、「丸投げすることはよくない」と言われることが多いですが、
実は私、ぜひ丸投げしてください。とお伝えしています。
丸投げ大好物なんです笑

なぜなら、丸投げされる方が想像力を働かせやすいから。

そしてなによりそれが楽しい!

中村さんなら大丈夫!とおっしゃってもらえるのが
とてもうれしく感じます。

先日も、「全然具体的な子と指示できなくてすみません💦」
とお客様に言われたので
「いえいえ、そっちの方が私も色々考える幅が広がるのでありがたいです!」
とお伝えしました。

お客様には「ですよね。中村さんはそうだと思いました笑」と言われたのですが。
あれ、お客様私のことよくわかっていらっしゃる笑

 

伝える・伝わるデザインのお客様はお忙しい方がかなり多いので、
丸投げできることを喜んでくださいます。

完全なるWINWINです。

 

もちろん、特に最初は、お客様にたくさんお話をお聞きしています。
商品に対する想いお客様自身のことこだわりなどなど・・・。

お客様のことを知らなければ、よいものはできないからです。

そして、丸投げしていただけるためには
お客様からこの人なら大丈夫、と信頼感安心感を持っていただくことが欠かせないと考えています。
デザインは丁寧な対応、説明をこころがけています。

伝える・伝わるデザインは丸投げしたいほどお忙しい方にはかなりオススメですよ~!