歯科医院様 ニュースレター

ゆう歯科クリニック様ニュースレター

今回のゆう歯科クリニック様ニュースレターでは、
「どうすれば高齢者になっても歯を失わないでいられるのか?」について、ニュースレターを作成させていただきました。

60代ですでに入れ歯になっている方もいれば、要介護高齢者でも1本も歯を失わず若々しくいらっしゃる人もいます。

何が両者を分かつのか。

それは、

❶病原菌をきれいに取り除いているか?
歯磨きをしているか?ではなく、病原菌を取り除いているかという言い方にしているところがミソです。

❷歯ぎしり・くいしばりはないか?
歯ぎしり・くいしばりがあると歯の欠け折れ、ハグキの腫れなどから、歯が抜けやすくなる状況を作りやすいそうです。

この二つに気を付けて、いつまでもおいしくご飯が食べられる歯を保っていきたいですね!

私も歯科クリニックさんのお仕事をさせていただくようになってから
歯のケアには非常に気を付けるようになりました!

ゆう歯科クリニックさんのお仕事では
Facebook投稿や、原稿の下描き(本を出版されるので)などをいただき、
伝える・伝わるデザインがそこから構成・リライト・イラスト作成などを経て
ニュースレターを作成しています。

伝える・伝わるデザインのニュースレターは

・忙しくてお時間のない方
・伝えたいことをブラッシュアップしたい方
・ご自分の魅力を伝えたい方

にとてもオススメです。

長くお付き合いいただくことで、より伝えたいことの精度も上がっていきます。
あなたの片腕としてサポートさせていただきます!

ニュースレターを使ってお客様にあなたの思い・魅力を伝えてみませんか?

ニュースレター ゆう歯科クリニック 様
Design:中村麻奈美
Direction:中村麻奈美
使用ソフト:Illustrator

作成期間:約1か月
企画・構成、リライト、デザイン