やりたいことをやる心の準備をしておくということ

こんばんは!伝える・伝わるデザイナー、ナカムラです!

昨日はお友だちと新宿ランチを食べに行ってきました♪

 

今度お仕事で訪問歯科のニュースレターを作成することになり、お話を聞かせていただいたのですが、
本当に為になるお話がたくさんで楽しかったです!

 

一番びっくりしたのは、その方が4月から東京を離れ、単身で山梨県道志村に住むことになったということ。
道志村というのは、自然豊かな山と水がとってもおいしいところです。
2020年のオリンピックで自転車競技のコースにもなっています。
本当にお水がおいしいんですよ~❤

 

以前より移住の構想は頭にあったそうなんですが、
まさに偶然その話が来た時、
やります!
と即答できるような準備と覚悟が自分にあったことがよかったとおっしゃってました。

 

ご家族もいらっしゃる方なので、
もし奥さんと事前にそのようなお話を共有していなかったら。
そして自分がいつかそこに住むんだという夢を温め育てていなかったら。
すぐに「やります」と言えなかったかもしれません。

 

そのチャンスが来た時にはいつでもYESと言えるような準備をすること。
それって、自分の夢を明確にし、自分のものにしておかなければなかなか難しいことだと思いませんか?

YESと言うべき時にYESと言えるために、今私ができること。

私も今一度夢を明確化しようと、今日はカフェで自分と向き合ってきましたよ~♪

こういう時間は本当に大切ですね。ちょくちょく時間を取っていきたいと思います。

 

写真は近くでやっていたマンホールフェスが思いの他ステキだったのでぱちりと。
マンホールフェス
かっこいいマンホールがたくさんでした! 😯