そのアイデアは、私にとってはまさに「目からウロコ」でした。

こんにちは!
伝える・伝わるデザイン中村です。
 
先日、コンサルをさせていただいたお客様からこんな素敵なご感想をいただきました。
ありがとうございます❤
とてもうれしかったので、許可をいただき掲載させていただきました。
岡田さま、ありがとうございます😊
デザインにお困りの方のご相談も受け付けておりますので、ご連絡くださいね✨
(15分1500円)
 
<ご感想>
私は今、これまでの事業とは別のことを始めようと思っています。
そのための名刺を作るつもりですが、何から考えていいのか整理できないでいました。
そんな段階で、中村さんに相談にのっていただきました。
 
これまで私の中にあった名刺のイメージは、名前と肩書きや連絡先といった必要最低限のものに、事業内容やサービスを入れ込というものでした。
ところがこれから私が名刺を使う主な場面は「調査依頼」です。
しかも調査の具体的な内容はまだ整理しきれていなません。
 
そんな私の曖昧模糊とした話を、中村さんはよく聞いてくださいました。
そしてお話ししているうちに、私の頭はだんだんと整理されていきました。その結果「話題の提供」という言葉をいただきました。
 
名刺の表面は必要事項を入れ、裏面に「話題」のきっかけとなるようなことを入れるのはどうか? と言われたのです。
そのアイデアは、私にとってはまさに「目からウロコ」でした。
 
具体的な内容はまだ決めきれていないことが多いので、今回はご相談だけでしたが、身内だけでは絶対に得られない視点をいたただき、大変満足いたしました。
 
ありがとうございました。