おススメごはん~The old man’s Cafe. 浦和美園店~

こんばんは!伝える・伝わるデザイナー、中村です。

ゴールデンウィークも折り返しになりましたね。
私は埼玉の実家にてのんびりしています。

普段から食べるのが大好きで、中村のアンテナにひっかかるお店は間違いない!と評判(笑)の私。今日は、浦和美園にあるハンバーガー屋さんThe old man’s Cafe.をご紹介!

こちら知り合いの方のお友達で、Facebookにて流れてきた記事を見てファンになったお店。
バンズが焦げ焦げなのにそれがおいしいってどういうこと???とか、どこへでもデリバリーしますって無理でしょwwとか、店長さんどんな人なの??とか、とっても気になるお店だったのです。

去年までは千葉寺にお店を構えていらっしゃり、一度訪問をしていたのですが、
4月末から実家にやや近い浦和美園に移転されたとのことで
GWに帰省したタイミングで両親と一緒に3人で行ってまいりました😊

半年ぶりくらいの訪問。
車のカーナビはあったんですが住所が検索で出てこず、お店を見事に通り過ぎうろうろ笑
どうやら今の住所が2017年に制定されたばかりで、ウチのは古いカーナビのため出てこなかったようです。
浦和美園はそんな背景の通り、見渡す限り新しい建物ばかりでとても不思議な風景でした。

駐車場5台のうち店の前に1台、道路を挟んで4台です。
道路を挟んだ駐車場は、近くに信号がないためかなり歩くことに。
(今もっと近くの駐車場を契約交渉中だそうです)

お腹がすいて少しイライラし始めた父親をなだめつつ、The old man’s Cafe.さんに入店。
1人1個のハンバーガーは少し多めということで、オールドマンズバーガーとてりやきチキンサンド、私と母親は那須森林ノ森牧場直送コーヒー牛乳、父親はセットを注文。

ここのお店はバーガーをじっくり丁寧に作っているので、先に提供されたコーヒー牛乳を飲みながらゆっくりと待ちます。
コーヒー牛乳はジャージー牛乳の濃厚で自然な甘さがじんわりと感じられます。
とってもおいしいです!おすすめです。
そんなこんなでハンバーガーとサンドが到着~^^

どうですか?
あんまりおいしそうに見えないでしょう笑
はい、私の撮影の腕が悪いというのもあるんですが
見た目的にはそんなにおいしそうに見えないんですよね。

でも!ぜひ一口食べてみてください!
本当においしいんですよ~~~!!!

このギャップ!まさにツンデレです。
しっとりもちっとしたバンズがよく焼かれ、ざく!!!という歯ごたえが心地いい。
じっくりと焼かれて甘みが引き出されたたまねぎ。
なんとも言えない甘さのパプリカ。(多分これもめっちゃじっくり焼かれたんだと思います)
そして、これぞ肉!!というワイルド感も感じられる、うまみの塊ハンバーグ。

最初
「ハンバーガーなんてご飯になんねーよ!😤
と最初言っていた父親も
うまいうまい
とばくばく。

最後に森林ノ森牧場のソフトクリームも
うまいうまいうまいう
言いながらあっという間に完食です笑

あーほんとにおいしかった!
近くにお店ほしい笑

The old man’s Cafe. 浦和美園店