おススメごはん~荒井商店 ペルー料理@新橋~

こんばんは!伝える・伝わるデザイナー、中村です。

今日は母の日でしたね!
今まで食べたことのない国の料理を食べたいという母のリクエストで
今回は、新橋にあるペルー料理「荒井商店」へ行ってきました!

荒井商店さんは、オテル・ドゥ・ミクニなどで修業後、ペルーへ渡り料理を勉強されたそうです。

ペルー料理はあまり馴染みがなかったのですが
出てくる料理出てくる料理すべておいしい!!
家族全員片っ端からうまいうまい言いながら平らげていきます!

今回は4500円コースをチョイスしました。

パルタ・レジェーナ
アボカドとポテサラ?ぽいちょっとピリ辛のメニュー。
盛り付けがかわいい♪

めっちゃ濃厚なスープ。海鮮類のうまみが凝縮!

ロモ・サルタード
牛肉といもの炒め物。これもおいしかった。ご飯が進む。
タイ米っておいしくないイメージがあったのですが、日本食に合わないだけなんだと改めて。
(確かこれはコース外で頼みました)

ピカロネス
かぼちゃとさつまいも(確か)のドーナツにアイスクリームを載せてあります。
チョコレートのようだけどペルーの木の実から作ったソース。
ちょっと酸味があっておいしい✨

このほかにも、バナナを揚げたものや、セビーチェ(魚の前菜)などが
出てきたのですが写真撮り忘れ。
おいしかったのでまた来たいなと思ってます。
不確定情報ですが、前回訪問の日時などを伝えると
被らない料理を作ってくれるとか。すごいサービスですね💗

最後に、昼間に行った北区の旧古河庭園。
薔薇が咲き誇るステキな庭園でした。
カワセミもいて、大興奮。
行ってよかった~😊