鎌倉最高!な話。

こんにちは!
伝える・伝わるデザイン、中村です。

先日鎌倉へ行ってきました!
家から1時間ちょっとで行ける癒しスポットはそうそうないですね。

しかし!
鎌倉は本当にいつ行っても混んでいますので
できれば平日お休みを取って行くことをオススメします。

と言うわけで、今回は私の行ってきた平日の鎌倉スポットをご紹介!

まずは長谷寺へGO!

鎌倉駅から江ノ電に乗って3駅の長谷駅にあります。

駅を降りた時から、小中学生の多さにびっくり。

遠足でしょうか。

入場券400円を支払い、中へ。
一歩足を踏み入れた瞬間、その緑の美しさに息をのみました。

きらきらとした光と影のコントラストにしばしうっとり。

長谷寺

眺望散策路からの景色。

6月になると、アジサイが咲きます。

そして小中学生はここまで登ってこないようで、とても静かでした。

和み地蔵さま

和み地蔵さま

とってもかわいいですね!
お隣のお花がまた本当にかわいらしい。

カフェ

長谷寺を出たところにあった看板が気になり、カフェへ寄り道。

<KANNON COFFEE kamakura>

写真撮り忘れたので、インスタをリンクします。

お店のお姉さんお兄さんたちも感じがよくてGOOD❤
また行きたいです。

この投稿をInstagramで見る

kannon_kamakuraさん(@kannon_kamakura)がシェアした投稿

ここではおいしいほうじ茶ラテを堪能させていただきました!

七里ヶ浜「Bills」へ。

七里ヶ浜のBillsは、一度行ってみたかったのです。

お店に行くと、数組が並んでいました。11時過ぎくらいでしょうか。
前に並んでいた人に「ビルズですか?」と聞いたら
「What?」と聞き返されましたが「Yes, Bills」と教えてくれました。
「L」ってこうやって発音するんですね。というくらいキレイな「L」の発音でした!
気が付けば周り外国人だらけ。すごいぞBills。

並んでいる間に、おそらく常連の地元の人がわんちゃんを連れて、「予約できる?」と聞きにきていました。
「30分後なら大丈夫だと思います」と回答されて、私の次にテラス席に案内されていたので、平日なら当日予約もいけるかもしれません。

とかなんとかやっているうちに、そう待たされることもなく、順番が来ました。

店内とテラスどちらがいいかと聞かれ、
もちろんテラス席へ。

中に入ってみると、空いてる席が他にもまあまああったので、おそらく人数調整などしているのかなと思いました。
自分で事前に調べたサイトによれば、席を増やしたため、以前よりは行列になりにくくなっているようです。

パンケーキは何度か食べたことがあったので、
フルイングリッシュブレックファスト 2200円を注文です。

Bills Bills

個人的な好みの問題ですが、パンがすっぱい系なので、あまり好きではなく
卵もバターが多くてくどい割には舌触りがあんまり好きではなく、全体的にあまり好みではなかったです。個人的な好みの問題です。
つまり、とってもおいしかったです^^(え。

しかし、目の前に広がる海の美しさには圧倒されます。
風を感じながら気持ちよく食事ができました!

帰りは、ちょっと海に寄って裸足で海とたわむれる私。

なかなか裸足で砂を踏むことがないので、一人で大興奮でした笑
(お見苦しいので画像を小さめにしてます)

この辺りではトンビに注意。
手に食べ物を持っていると狙われてケガしますよ~。

鎌倉の海辺で

稲村ヶ崎駅までぶらぶらの途中で見つけたテントウムシ。
暑くないのかな。

テントウムシと鎌倉

スターバックス 鎌倉御成町店

12時半頃
最後は、鎌倉御成町スターバックスへ。

漫画家 横山隆一さんの邸宅跡地だそうです。

桜、藤、アジサイ、薔薇…
季節それぞれの花が楽しめるようです。

今回は新緑が楽しめました!きらきら~~

スターバックス 鎌倉御成町店

スタバは思ったより混んではなかったです。

タイミングによっては空席もちらほらありましたし、並ぶことなく座れました。時間帯がよかったのかな。

総括

今回は朝9時半に鎌倉到着、13時半には帰路に就きました。

人がまだ少なめで、暑さがピークになる前に色々まわれたのがよかったです。
起きられる人はもう少し早く行ってもいいかもしれません^^

帰りは電車でぐっすり気持ちよく眠れました!

鎌倉最高!

伝える・伝わるデザイン 中村でした!