さすらい合宿レポート<その① 仲間と食べ物>

行ってきました。さすらい合宿。

さすらい合宿とは、ランサーズ様と岩手県八幡平(はちまんたい)市様のコラボで行う
デザインコンペ合宿です。

この合宿では、2人1組となってデザインを作成します。
今回作ったのはカレンダー。

集まったメンバーは、20代から50代まで
北は北海道、南は広島
元歌舞伎役者、災害コンサルタント、カメラマンなど
バラエティ豊かなバックグラウンドを持った方たちでした。

何より、みなさん仕事に対していい意味でプライドを持っていて
「ほんとにすごいなぁ」ととても良い刺激となりました!

私とペアになってくれた人は、カメラマンの女性Aさん。

実はさすらい合宿説明会の後このAさんと偶然トイレで会い
「この後の交流会に参加しますか~?」と声をかけていた方だったんです。

交流会でも色々お話し
帰りの電車も途中まで一緒という偶然!

そしてありがたいことに合宿に二人とも選ばれ、
くじ引きでペア決定w

これが男女だったら、ほんと運命の出会いだよね~!!!
と笑いました。

そして、今回主宰の八幡平市の職員さま。
とてもおもしろくて、フレンドリー。
ほんとに公務員??というくらい
チャレンジ精神に溢れている方々。

無料でスパルタプログラミング合宿も開催されていたりします。

あんな環境で仕事できたら本当に楽しそう!

ランサーズの方も、細やかな配慮の数々とおもてなしがすばらしかった!
2人で全員の取りまとめ。とても大変だったと思います。

みなさんとても気さくで素敵な方々でした!


一本桜。美しい風景。


たかはし の鉄火丼。
ほんとおいしかった。
他にもいろいろメニューがあって
どれもおいしそうでしたが、
私はこれを選んで正解だったと思ってます!!

とろけるマグロ・・・。
八幡平に行った際にはぜひまた食べたい一品です。


盛岡駅柳家の元祖キムチ納豆ラーメン。

合宿前の楽しみに行ってきました♪

ピリ辛(とはいえそんなに辛くない)でほのかに納豆を感じさせるスープ。

個人的にはもう少し納豆がきいてる方が好みでしたが、
とてもおいしかったです!

さてさて実際合宿がどうだったのかは、次回投稿します。